So-net無料ブログ作成
検索選択

Brother プリンターDCP-J567Nの購入 [その他]

2017/03/09

Brother プリンターDCP-J567Nの購入

DSC08653.png

7年間使用したCanon PIXUS iP4700が息絶え、修理を試みるも如何せん精密機械、小生の手におえる輩ではなかった。
早々に白旗を上げAmazonからBrother DCP-J567N(¥ 7,893 )の購入となった。
他のインクジェット複合機と比較しても、スキャナー/両面印刷/無線LAN対応でこの価格は魅力的である。

この価格ではメーカーさんの利益は殆ど無いと感じる。
 トナーで儲ける??   其れにしても苦しいだろーな!

使用感
1時間でセッチングを終え、3台のMAC MINIから出力してみた、仕様は満たしているようである。
印字も綺麗、写真も4カートリッジでも悪くない。
中央のカラー液晶がタッチパネルで出来ており使い勝手が良い。
無線ランは非常に便利で3台のコンピューターから何時でも出力できる。又プリンターに信号が来ない時は、お休みモードとなる。
謳い文句通り両面印刷も可能、スキャナーも小生にとっては充二分なdpiと階調を持っている。

スキャナーの仕様
光学解像度 最大1200dpi(主走査)×2400dpi(副走査)
ソフトウェア補間解像度*11 最大19200dpi(主走査)×19200dpi(副走査)
カラー階調 入力:30ビット、出力:24ビット
グレースケール 256階調
スキャン速度 (カラー/モノクロ)*12 4.3秒/3.4秒



以前から比べると夢のようである!

  デジタル機器の開発スピードと価格には驚かされる!!



にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

SEED

プリンターは中古を色々買いましたが結局すぐに壊れるので新品を買うのと変らないので新品がいいですね♪
勿体無いかもしれませんが、常に使っていることが長持ちの秘訣みたいです 年賀状用にプリンターを購入したことがあるのですが結局1年に一回では2回で駄目になります 勿体無いです
by SEED (2017-03-10 13:07) 

Sasha

SEED様
インクジェットのプリンターは、直ぐにインク詰まりしますよね。
故障したキヤノンも使用頻度を上げることに心がけてきましたが、如何せん7年は限界だったのでしょう。
今回の製品は、無線LAN付きですので使用頻度は上がりますので長持ちするのでは???
by Sasha (2017-03-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る